KPI(品質指標)のご報告

FD宣言(お客様から信認を得て任務を遂行すべき者としての責任宣言)
の浸透及び定着の度合いを測る指標としてのKPI(品質指標)をご報告致します

指標1お客様からお預かりしている契約の件数

2020年3月現在
生命保険
16,433 件
損害保険
16,712 件
契約件数の伸びが私たちの仕事の質と顧客満足度に比例すると考えております
毎年前年を上回るよう努力してまいります

指標2営業職社員 21名

2020年12月現在

生損保経験年数

10年未満
2名
10年~20年
6名
20年~30年
5名
30年以上
8名
経験が豊富で且つこの仕事にプライドを持った社員がお客様をお待ちしております
安心してお任せください

資格取得者数

CFP(FP1級技能士含む)
1名
AFP(FP2級技能士含む)
6名
TLC(トータル・ライフ・コンサルタント)
11名
証券外務員一種
1名
証券外務員二種
3名
損害保険プランナー
5名
宅地建物取引士
1名
正確な知識がお客様を守るをモットーに資格取得にチャレンジしております

指標3生命保険契約の継続率(売上上位3社平均)

2020年3月現在
13回目
96.9%
25回目
88.1%
37回目
82.8%
継続率は私たちの仕事の質と顧客満足度を的確に表している指標と考えております
今後更なる向上を目指して全力で取り組んでまいります

指標4自動車保険の損害率(売上上位3社の平均)

2020年3月現在
51.20%
損害率とはお客様からお預かりした保険料に対する支払った保険金額の割合ですす
業界平均は約50%ですのでほぼ同水準ですが今後更に良質な契約獲得にす
努めてまいります

指標5投資信託の運用損益別顧客比率

2020年12月現在

※金融庁が掲げる比較可能な共通KPIの3つの指標のうちの1つです

PWM日本証券

エース証券

2020年12月末時点。運用損益は、基準日時点の評価金額+累計受取分配金額(税引後)+累計売付金額-累計買付金額(含む消費税込の販売手数料)を基準日時点の評価金額で除して計算しています。保有期間中に移管等による入出庫があった場合、その投資信託を除いて算出しています。また外貨建MMFは計算に含まれていません。
※小数点第2位を四捨五入し表記しているため、合計値が100%にならないことがあります。

対面型証券会社では運用益が出ているお客様は全顧客の約70%です
資産形成の原則である「長期投資・積立投資・分散投資」を基本にアドバイス
させて頂きその原則をしっかり踏まえお客様の資産形成の一助となってまいります
  • 【無料相談】まずはお気軽にご相談ください。東京:03-6457-6370 大阪:06-6233-8805
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