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KPI指標について

FD宣言に対応するKPI(成果指標)

■生命保険
保険会社・保険商品別の募集実績(件数・ANP)
保険料未収納(件数)
早期解約・失効件数(1年未満)
継続率(13回目・25回目・37回目)

■損害保険
保険会社・保険商品別の募集実績(件数・ANP)
早期更改率

■その他
お客様の声の集計分析(不満足・苦情・提言の件数)
各種資格の取得状況
自主点検の実施報告
研修・指導の実施状況(回数と内容)
モニタリングの実施報告

KPI(品質指標)のご報告

FD宣言(お客様から信認を得て任務を遂行すべき者としての責任宣言)の浸透、および定着の度合いを測る指標としての「KPI(成果指標)」をご報告いたします

指標1 お客様からお預かりしている契約の件数(2022年3月現在)

生命保険… 5,622件
損害保険…21,003件

契約件数の伸びが私たちの仕事の質と顧客満足度に比例すると考えております
毎年前年を上回るよう努力してまいります

指標2 営業職社員(21名/2022年3月現在)

■生保経験年数
10年未満…1名
10~20年…7名
20~30年…5名
30年以上…6名

■損保経験年数
10年未満…4名
10~20年…8名
20~30年…2名
30年以上…7名

経験豊富且つこの仕事にプライドを持った社員がお客様をお待ちしております
安心してお任せください

■資格取得者数
CFP®(FP1級技能士含む)…1名
AFP(FP2級技能士含む)…6名
TLC(トータル・ライフ・コンサルタント)…12名
証券外務員一種…1名
証券外務員二種…3名
損害保険プランナー…4名
宅地建物取引士…1名

「正確な知識がお客様を守る」をモットーに資格取得にチャレンジしております

指標3 生命保険契約の継続率(売上上位3社平均/2022年3月現在)

13回目…100%
25回目…95.9%
37回目…92.0%

継続率は私たちの仕事の質と顧客満足度を的確に表している指標と考えております
今後更なる向上を目指して全力で取り組んでまいります

指標4 自動車保険の損害率(売上上位3社の平均/2022年3月現在)

59.20%

損害率とは、お客様からお預かりした保険料に対する支払った保険金額の割合です
業界平均は約50%ですので順調に推移しております
今後更に良質な契約獲得に、努めてまいります

指標5 投資信託の運用損益別顧客比率(2021年12月現在)

対面型証券会社では、運用益が出ているお客様は全顧客の約70%です
資産形成の原則である「長期投資・積立投資・分散投資」を基本にアドバイスさせて頂きその原則をしっかり踏まえお客様の資産形成の一助となってまいります

※東海東京証券株式会社については金融商品仲介業者ごとのデータ把握がされておらず掲載できません
対応が変わり次第掲載させて頂きますので宜しくお願い致します